読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、旅、あそび。

シンプルライフのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、暮らしにまつわるライフログです。

2016 夏のワードローブ

ファッション・美容
スポンサードリンク

夏のワードローブ一覧

iPhoneのアルバム 夏のワードローブ

iPhoneのアルバムを使ってワードローブの一覧をつくってみました。
こうして並ぶと、客観的に見られてなんか面白い。

これで1週間着回せています。
自分でもそんなに意識してなかったのですが、10枚なんですね。
ここにあと1〜2枚追加したいなと考えています。トップス、ボトムス1枚ずつぐらい。

この10枚でも一応足りているんですが、お楽しみ的にあとちょっとだけ持ちたいなというのと、ボーダーのTシャツが生地しっかりめなので真夏に着るには暑いかも、という理由があり買い足しを考えています。
もし気に入ったものが見つからなければ今のままいくつもりです。

 

夏のワードローブ10枚

白のリネンシャツ

着心地も見た目も涼しげなリネンシャツ。どんな服とでも合わせやすく、これが一番重宝しています。

カーキ色のリネンシャツ

1枚で着たり、羽織りにしたりします。

紺地に白のボーダーT

白デニムと合わせるのが特に好きです。真夏はちょっと暑いかも。
【ワードローブ】便利なボーダーカットソー

グレーのTシャツ

これもとても重宝している服。何とでも合わせられます。
平日休日問わず活躍。

白ブラウス

ノースリーブのブラウス。これにカーディガンを羽織って仕事に着ていっています。
ボトムスはジーパンを合わせることが多いです。

柄スカート

何柄かよくわからない柄のスカート。
衝動買いだったわりに、ワードローブに定着しています。

ジーパン

着用頻度が一番高い服です。仕事にも休みの日にも。
ジーパンないのは考えられないぐらいです。
【ワードローブ】ユニクロのデニム

白デニム

ボトムスが白だとなんかおしゃれっぽく見える気がします。
カジュアルだけどちょっときれいめにしたいときに。
【ワードローブ】GAPの白いガールフレンドデニム

紺色のカーディガン

リネン素材のカーディガン。長袖だけど暑すぎないです。
ちょっと羽織りがほしいときに便利。

黄色のカーディガン

紺色のカーディガンより暖かいので、エアコンで寒いときに活躍。
意外とどんな服とでも合います。

こんな10枚を着回しています。
あと、ここには出てきていませんが黒のラメ入りストールが1枚あります。
写真撮るの忘れてました。こちらもエアコンで寒いときに活躍。
そういえば小物を含めていませんでした^_^;
帽子2つ、あとは靴。サンダルは今のところ持っていません。
ここに足すなら、涼しげなブラウスがいいかな? と考え中。
ボトムスも、とろみ素材で涼しそうなやつがあってもよさそう。

どれも気に入ってる服なので、枚数は多くなくても満足度は前より上がりました。


▽この本、初めて読んだときは「10枚で着回せる??」と思いましたが、できるもんですね。
季節によってはもう少し増えます。 13〜15枚ぐらい。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~