今年のうちにやりたいこと、始めたいことなど

イラスト

今年も残り3ヶ月。
っていろんなところで言われてますよね。
仕事中にラジオでそう言っているのを聴くと、あ〜〜、3ヶ月かぁ、そーよねぇ〜、2017年も残り少ないよねぇ…とか心の中であいづちを打っている今日このごろ。

ばたばたしている間に今年が終わってしまいそうなので、今年中にやりたいことを書いてみます。

 

・イラストのポートフォリオサイトつくる

・デザインのお仕事を個人でも受けたい

・iPhone新しいのにする。もう5年ほど4s使っているのでそろそろ換えたい…

・デジタル環境ととのえる(今メインで使っているパソコンがおっそいのをどうにかしたいとか、データの整理とか、iPadも欲しいけどどうしよう…とか。でもiPhone買うならiPadは見送りかな〜。)

・できたら近場に旅行したい。ホテル泊まるだけでもいいので非日常に行きたい

・親知らずをもう1本抜歯する(前回の健診のときに抜く予定だったんですが、急に腰が引けてしまってそのときはキャンセルしてしまった)

・どっか景色のいいところに写真撮りに行きたい

・ドライヤーを買い替える

・財布を買い替えたい(でも他にも出費の予定があるし、これも今年中はキビしいかも…でも忘れないように書いておくだけ書いとく)

・webサイトを練習で1コつくる

・キックボクシング、ちゃんと通う

・Cafe&Meal MUJIにごはん食べに行く。昨年に行ってすごくよかったのでまた行こう! と思ったんだけどそういえば行ってない。

・どっかラーメン食べに行く

ラーメン食べに行くなんてすぐにでもできそうですが、いちおう書いておきます。
私はめったにラーメンを食べないので、ラーメンをお店に食べに行くという行為がちょっとスペシャルなのです。
年に1回食べるか食べないかぐらい。
決してキライなわけではないんです。
ただなんとなく食べないだけです。
麺類ならほかにもうどん、そば、パスタがあるし、これらのほうがなんとなく優先順位が高いというか。
麺なにを食べようか? ってなったときにこ3つが思いつきやすいのです。
こういうときラーメンも普通に選択肢にあるわって方も多いと思いますが。

ラーメン食べるなら、コンビニとかじゃなくお店で食べたいって思います。
店の雰囲気も含めて味わいたい。

…なんてことを急に思いついたのでした。

ラーメン イラスト

(マウスで描いたわりにまあまあ描けたと自分では思っているラーメン)

やりたいこと、こうして書いてみるとそんなに多くない?
ラーメンみたいなささいなことでも、もっとありそうな気がするんですが。
パッと出てこない。

まぁ、そのうちまた出てきそうだし、そしたらここに書き足すかもしれません。
(ひっそりとノートに書いておくだけかもしれません。)

 

保存