日々、旅、あそび。

ふだんの暮らしのアイデアメモ。持ち物、食生活、服、読書などのライフログです。

野菜をモリモリ食べたいとき

蒸し野菜だと、野菜をモリモリ食べられる

ストウブ 蒸し野菜

今週は忙しくて、ごはんがだいぶテキトーでした。

テキトーごはんが続くと野菜が無性にほしくなります。

 

テキトーごはんの例

高確率でお昼に登場するのがインスタントのスープパスタ。
おにぎり(炊いたごはんのときと、コンビニおにぎりのときがある)+インスタントのカップスープまたはおみそ汁。
おにぎり+から揚げ。
タッパーにとうふを1丁入れただけのお弁当。(恥ずかしいので、他の人に見られないようにして食べてる)
タッパーにゆでたお蕎麦+めんつゆのお弁当。

晩ごはんだと、コンビニの麺類やスープ類。
お皿を洗う気力もないときはコンビニ頼りです。

セブンイレブン 肉うどん

このおうどんおいしかった。

おでんもいいけど、おでんはこれからの季節たくさん食べることになると思うので今はまだあんまり食べないようにしてます。今から食べてたら飽きそう。

ストウブで蒸し野菜

野菜に飢えていた私は、ブロッコリーをモリモリ食べることにしました。
先週末に買ったけど使えてなかったブロッコリーが冷蔵庫にあったのでちょうどよかった。

ストウブ 蒸し野菜

お鍋はこのときに買ったやつです。

粉チーズをたっぷりかけていただきます。
この蒸しブロッコリーめちゃくちゃおいしいんですよ。
塩とお水だけしか使ってないのになんでこんなにおいしいんだろう!?
ブロッコリーってこんなにおいしかったっけ。

思う存分野菜を食べられて満足。
身体って足りないものを自然と欲しがるようになってるもんですね。

今度は小松菜てんこ盛り+豚肉にしたい気分です。

 

保存

保存